プロビデンス・プログラム

※お知らせ

平成29年度のプロビデンス・プログラムは準備中です。ご了承願います。

 

室工大を、工学を、より多くの方に体験してもらうためのプログラムです

 プロビデンス・プログラムは、皆さんが教育旅行などの機会を利用して室蘭の近隣に訪れる際に、本学のキャンパスを訪問していただき、本学を舞台に繰り広げられる理工系大学ならではの模擬講義をはじめ、大学案内ビデオ、施設等見学、学食開放、その他皆さんのご要望に沿ったプログラムを本学で用意し、皆さんに体験してもらうことで、より多くの方々に工学に関する知識と理解を一層深めていただこうというプロジェクトです。
 皆さんも本学のキャンパス探検の旅へ、ぜひ一度ご参加ください。
(但し、最小催行人員は10名とさせていただきます。なお、10名に満たない場合には事前にご相談ください。)

プロビデンスとは?

 このプログラム名に使用している「プロビデンス」とは、1796年にプロートン船長をはじめとするイギリス海軍探検隊を乗せて、この室蘭の地に寄港した帆船「プロビデンス号」に由来するものです。

平成28年度 プロビデンス・プログラム実施要項

申込方法

 以下のプログラム題目一覧からご希望のプログラムをお選びいただき、申込用紙にてお申し込みください。

平成28年度プログラム題目一覧

※お申し込みをされても、学内行事や担当教員の予定により実施できないこともございますので、予めご了承ください。

お問い合わせ・お申し込み先

室蘭工業大学 入試グループ入学試験ユニット
TEL:0143-46-5163
FAX:0143-45-1381
Eメール:nyushi@mmm.muroran-it.ac.jp

プロビデンス・プログラム 実施状況

更新年月日:2016年5月18日
作成担当部局:入試グループ入学試験ユニット

ページトップ