2019.04.04. / 大学案内

THE 世界大学ランキング日本版2019で121~130位にランクイン

 3月27日、THE世界大学ランキング日本版2019が発表されました。

 

 イギリスの教育専門誌タイムズ・ハイヤー・エデュケーション(Times Higher Education)に評価されたTimes Higher Education Japan University Rankings 2019の一校として、本学は、総合121~130位にランクインしました。

 

https://japanuniversityrankings.jp/rankings/total-ranking/

 

 THE 世界大学ランキング日本版2019では、1.どれだけ充実した教育が行われている可能性があるか、2.どれだけ教育への期待が実現されているか、3.どれだけ卒業生が活躍しているか、4.どれだけ国際的な教育環境になっているか、という4つの分野の指標に基づいて決定されています。また、世界版が「研究力」に比重を置いた調査であるのに対し、日本版は日本の大学の使命を鑑み、より「教育力」を重視した内容となっています。
 本学は、教員が充実した教育を実現していること、卒業生が社会で活躍していることを高く評価されました。

 

 室蘭工業大学は工業大学としての教員の確かな研究力と30,000人余の同窓生の活躍を実績として教育改革を進め、地域にそして世界に貢献できる理工系学生の育成に邁進します。

ページトップ